2008年12月20日土曜日

研修に行きました

社会福祉士会の研修に参加しました。

「社会福祉士は今後、どのような活動をしていけばよいのか?」という視点で、沢山の実践者の方とディスカッションができました。

 まだまだ、社会的な認知度が低い資格ですが、今後も地道な活動ながら実践者として頑張っていくエネルギーをもらいました。

 また、宣伝ですが・・・これを見られている大阪社会福祉士会の皆様。
E-わーかーズをご存じでしょうか?
一人職場で疲れた社会福祉士さんの「保健室的な役割」ということで、社会福祉士のセルフヘルプグループです。日本でも専門職のセルフヘルプグループはココだけだと思います。

 研修というテーマなので・・・・私が委員をしているE-わーかーズもどうぞよろしくお願いいたします(笑)

0 件のコメント: