2009年1月6日火曜日

後見人活動

12月初旬に1件、保佐類型で確定審判待ちの方がいる。

審判確定は後見人(今回は保佐)と被後見人(今回は被保佐人)双方に郵便で審判が届き、双方が受け取った時から2週間以内に不服申し立てがなければ審判が確定されるのだが・・・

っと思い、家庭裁判所に問い合わせたところ12月26日に確定しているとのこと。

正月三が日があるので、謄写の申請書類は5日に書類が回っているとのこと。

ってことは、1月26日までに財産報告? そんな無茶な・・・・(汗) 伸ばしてもらいます。

追記;と思ったら・・・保佐は初会報告は不要とのことでした。


後見人などについて、わからないことがあれば当事業所まで(宣伝)

0 件のコメント: