2008年11月8日土曜日

紙おむつ給付事業

*福祉情報*
門真市・守口市・四条畷市

常時紙おむつが必要な人を在宅で介護している家族に、月額4,000円を上限として毎月給付します。

◆対象要件は次の3つを満たす人です。
1:介護保険の要介護状態区分が3・4・5であること。
2:要介護者・家族介護者の世帯全員が市民税非課税であること。
3:生活保護受給者、入院・施設入所者でないこと。

  
問い合わせ先 くすのき広域連合
本部 電話06(6995)1515
門真支所 電話06(6780)5200


「支給対象かなぁ?」と気になることがあれば担当のケアマネージャーさんに
ご連絡ください。

他の市町村でも同じような補助が受けられる可能性があります。

また、当事業所に連絡をくだされば、アドバイスはできるかと思います(宣伝)

------------------昨日の事務所---------------

疲れて早くに寝てしまいました。

午前中は事務所内の書類の整理です。
終わってからはホームページの見直し。

午後より市役所などで福祉に関する情報を集めてきました。

本日の事業所はお休みです。

---------------------------------------------

0 件のコメント: