2008年11月13日木曜日

弁護士会 ひまわり

*福祉情報*

大阪府弁護士会の中に、高齢者・障害者の相談に応じる「ひまわり」という組織があります。

法律相談、財産管理、介護福祉、精神保健など様々な法的問題に、弁護士が相談を受けます。

財産の問題、破産、遺言から生活保護を打ち切られたなど高齢者・障害者の法的相談に乗ってもらえます。


原則有料ですが、本人の資力により料金が変わることもありますから気軽に相談してみてはどうでしょうか?

高齢者・障害者総合支援センターひまわり

電話番号:06-6364-1251

なお、社会福祉士会と弁護士会「ひまわり」とで様々な活動も展開していますので、ご利用に際して気になることがあれば当事業所まで(宣伝)

------------------本日の事業所--------------------------

午前中は後見人活動でした。家庭裁判所、大阪法務局に行って必要な書類を揃えてきました。

本人さんの私財を使い、必要書類を集めるので登記証明は1通だけ。無駄がないように支援してきます。

午後より、近くの事業所さんに挨拶に伺いました。
皆さんの頑張られている姿をみて、気が引き締まる思いでした。

丁寧なケアマネージメントが当事業所のウリですので、ぜひとも・・・・(笑)

--------------------------------------------------------

0 件のコメント: